ふくしま国際メディア村

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語学校関係者へ - 2011.07.18 Mon

日本語学校関係者へ

炎暑の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 東日本大震災による津波、原発事故から4ヶ月が経過しました。いまだ事故は収束せず、復興・原発問題など遅々として進まぬ東日本大震災復興に、不安や苛立ちを覚えている方も多いのではないでしょうか。

 さてこの度、東日本大震災の復興を目的とする支援センター『ふくしま国際メディア村』を福島県いわき市に開村致しました。(本部は東京都新宿区)。「自分にできることは何か?机上より行動!」という志を同じくする同士が集まり、地震、津波、原発、風評の4重苦に喘ぐ“いわき”を情報発信地とし活動をしてまいります。(詳しくはこちらホームページ覧ください。http://www.fukushima-news.com/)

原発事故の後、日本に住む外国人留学生の多くが一時帰国しました。貴校に於いてもその対応に大変な思いをされたのではないでしょうか。幸い、その多くの学生たちは再び日本に戻り勉強を続けているようです。ただ新入生の受け入れに関しては見通しが立てにくい状況ではないでしょうか。

『ふくしま国際メディア村』では、震災後に起きた日本に対する誤報や過剰報道を正常な形に戻すため、正確かつ生の情報を在住外国人の口から世界に発信してもらうことを計画しております。また、イベントやフォーラム、セミナーなども同時開催です。

そこで、貴校の留学生に、『ふくしま国際メディア村』のトーク・イベントに参加してもらい、原発事故の起こった日本に住む当事者として、体験や経験を話していただけないでしょうか。“日本は危険”というイメージが固定され、片寄った報道がされる中、日本に住む元気な留学生たちの生の声を海外へ届けるのは非常に重要かつ有効であると判断しております。

撮影(U-stream,ユチューブ)は、本部(東京都新宿区新宿6-7-1-502)スタジオもしくは学校等でも可能です。最小限の時間で行いたいと考えております。ご検討いただけますようお願い申し上げます。後ほど詳細をご連絡させて頂きます。

2011年7月14 日
ふくしま国際メディア村  村長 荻野 政男 
(株式会社イチイ代表取締役  (財)日本賃貸住宅管理協会理事 /国際交流委員長)
                    Tel03-5379-5272 ogino@ichii-re.co.jp
スポンサーサイト

在住外国人ボランティア募集 - 2011.07.14 Thu

在住外国人ボランティア募集

『ふくしま国際メディア村』では、震災後に起きた日本に対する誤報や過剰報道を正常な形に戻すため、正確かつ生の情報を在住外国人の口から世界に発信しております。また、イベントやフォーラム、セミナーなども同時開催です。

そこで、外国人の方で『ふくしま国際メディア村』のトーク・イベントに参加し、原発事故の起こった日本に住む当事者として、体験や経験を話していただける方を募集しております。“日本は危険”というイメージが固定され、片寄った報道がされる中、日本に住む元気な外国人たちの生の声を海外へ届けるのは非常に重要と思っています。


参加希望の方は下記までご連絡ください。

fukushima@ichii-re.co.jp 荻野

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fwpc

Author:fwpc
ふくしま国際メディア村へようこそ!

世界のジャーナリストが迅速、かつ正確に“ふくしま”の情報を配信することができるよう、情報提供と活動支援をしていきます。また、イベントやフォーラム、セミナーなどを開催し、自らも世界に向けて情報を発信していきます。

公式HPはこちら→http://www.fukushima-news.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

トピックス (5)
ふくしま国際メディア村とは (9)
除染活動 (7)
被災者事情 (2)
イベント情報 (7)
ふくしま復興音楽祭(Earth Tuning) (25)
いわき新頑張る日本!プロジェクト (1)
活動内容 (4)
メディア掲載 (1)
村民(協力者) (7)
協力者・ボランティア募集 (2)
マスコミ関係者へ (2)
組織概要 (1)
English (1)

月別アーカイブ

フリーエリア

twitter & face book

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。