ふくしま国際メディア村

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯館村 - 2012.05.02 Wed

放射能に負けない水芭蕉(飯館村)

地面の放射線量が5.99μシーベルト/h、とても高い値です。山間部で、水が綺麗場所に生息する水芭蕉が咲いていました。
by ふくしま国際メディア村除染チーム
水芭蕉
スポンサーサイト

 - 2011.08.10 Wed

震災支援事業「ふくしま国際メディア村」に2棟目のゲルが出来ま​した。
写真はこのゲルと提供してくれ、建てることもやってくれたモンゴ​ル料理店チンギスハンの社長とボランティアのK氏です。
2棟目のゲル組立

こちらが完成後の写真。このゲルは地元の意向に合わせ、いわきバ​ージョン(大漁旗をゲルのシートとして使用)にしました。
ゲル完成

財団法人日本賃貸住宅管理協会東京支部が後援 - 2011.07.15 Fri

不動産賃貸管理会社を主な会員とする財団法人日本賃貸住宅管理協会の東京支部が、ふくしま国際メディア村の活動趣旨に賛同してくれ後援してくれる事になりました。

同団体は賃貸住宅の社会的重要性を認識し、その運営・管理の適正化・高度化と従事者の資質強化を推進することにより、賃貸住宅市場の整備を図り、住環境の向上を通じて、社会に貢献することを目的としています。

東京支部のホームページ“東京賃貸style”
/東京賃貸style

市民グループまち居住研究会が協賛 - 2011.07.12 Tue

まち居住研究会は日本人と外国人がともに地域住民という立場で、よりよい関係を 築きながら暮らしていけるまちづくりを考えるグループで、「住宅」「 居住」「コミュニティ」といった視点から地域活動や調査研究を行っています。 ...

このグループが、ふくしま国際メディア村の活動趣旨に賛同し、一緒に活動してくれる事になりました。

下記は、まち居住研究会のHP
http://www.emachiken.net/index.html

ふくしまで頑張る、ボランティアグループ - 2011.07.12 Tue

ふくしま国際メディア村のライトアップをしてくれたのが、いわき市で被災者支援活動をしているNPOワングラの伊藤さんです。http://blogs.yahoo.co.jp/ogi5379/62574810.html

同じく、福島で被災者支援のボランティアをしている本柳さんとも、今後イベントなどで力を合わせてやって行きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fwpc

Author:fwpc
ふくしま国際メディア村へようこそ!

世界のジャーナリストが迅速、かつ正確に“ふくしま”の情報を配信することができるよう、情報提供と活動支援をしていきます。また、イベントやフォーラム、セミナーなどを開催し、自らも世界に向けて情報を発信していきます。

公式HPはこちら→http://www.fukushima-news.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

トピックス (5)
ふくしま国際メディア村とは (9)
除染活動 (7)
被災者事情 (2)
イベント情報 (7)
ふくしま復興音楽祭(Earth Tuning) (25)
いわき新頑張る日本!プロジェクト (1)
活動内容 (4)
メディア掲載 (1)
村民(協力者) (7)
協力者・ボランティア募集 (2)
マスコミ関係者へ (2)
組織概要 (1)
English (1)

月別アーカイブ

フリーエリア

twitter & face book

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。