ふくしま国際メディア村

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ開催 - 2011.08.29 Mon

ふくしま復興支援・・・野外音楽祭(EarthTuning フクシマ~福の島 響け唄え~ 開催地:いわき市)
 
               8月27~28日開催

東日本大震災と原発の被害で苦しんでいる福島の人達がいる。復興をひたすら願い、皆で手をたずさえ、肩を寄せ合い頑張っている人達。その人達のために、いま自分たちができること、“ひと時音楽やお祭りで笑顔を贈る音楽とアートのイベントが8月27(土)-28日(日)福島県いわき市 市営長町公園(いわき中央警察署裏)で開催されました。

前日の26日は、曇り時々雨で天気が荒れていたわけではなかったのですが、関東地方を中心に激しい雷雨に見舞われ、東京方面から開催を心配する電話を数多くいただきました。

幸い、開催地いわき市の27日の天気は、少し小雨がぱらついた程度で一日中ほぼ曇りで、野外の活動には暑くなくベストの天気になりました。2日目は、午前中が曇りでしたが、午後から日が照ってきて、日陰でないと日焼けが心配な状況でしたが、2日通して最高の天気だったと思います。

出演者の多くは夜行バスで東京からいわきに夜中到着。宿泊施設である、公民館に直行し、そのまま就眠。ほとんど仮眠状態で、早朝から会場入りして準備に取りかかりました。ほんとうにご苦労さまでした。また、ボランティアで大阪から来てくれた音響設備の方達は、26日から休みなく作業を続けてくれ素晴らしい音を出してくれました。

東京からのアーティスト約50名+7名の地元のど自慢の皆さん、いわき民芸踊り“じゃんがら念仏踊り”の皆さん、そして会場の整備、運営の手伝いをしてくれたランティアの皆さん、ありがとうございました。



スポンサーサイト

音楽祭会場 «  | BLOG TOP |  » ふくしま復興音楽祭「Earth Tuning」をU-streamで配信

プロフィール

fwpc

Author:fwpc
ふくしま国際メディア村へようこそ!

世界のジャーナリストが迅速、かつ正確に“ふくしま”の情報を配信することができるよう、情報提供と活動支援をしていきます。また、イベントやフォーラム、セミナーなどを開催し、自らも世界に向けて情報を発信していきます。

公式HPはこちら→http://www.fukushima-news.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

トピックス (5)
ふくしま国際メディア村とは (9)
除染活動 (7)
被災者事情 (2)
イベント情報 (7)
ふくしま復興音楽祭(Earth Tuning) (25)
いわき新頑張る日本!プロジェクト (1)
活動内容 (4)
メディア掲載 (1)
村民(協力者) (7)
協力者・ボランティア募集 (2)
マスコミ関係者へ (2)
組織概要 (1)
English (1)

月別アーカイブ

フリーエリア

twitter & face book

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。